SSブログ

馴~れたかどうだか見ってみよぉ~ [猫]

 

 チャイが来て1週間が経とうとしています

 おっかなびっくりのこの数日、一緒にお楽しみください[かわいい]

 

 

 初日(8月30日)

 ミャウはびっくりまなこ[目]

 あんた、誰よ?ひとんち、勝手に入らないでよ[むかっ(怒り)]



 チャイは即探検

 一番先に気にいったのはピアノの裏

 (逃げただけ?)

 お陰でピアノの裏の埃が一掃されました[ぴかぴか(新しい)][もうやだ~(悲しい顔)]

 



 2日目

 ミャウ2階から降りず[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

 大変不機嫌でブータレ[むかっ(怒り)]

 焦るササエ ご機嫌取りまくり  抱っこで下へ[ムード]

 なのに、サル子は遊び放題  チャイは買っておいたチョウチョのおもちゃを気に入ってくれ

 2人でず~~~っ と遊んでる

 ・・・・・ミャウ様抱いてササエもブータレ[バッド(下向き矢印)]

 

  自分の腕枕で寝るチャイたん  寂しそう?

 IMG_1382.JPG

 

 

 いえいえ、夜にはこの通り

 手乗りチャイ.jpeg





 3日目

 ミャウ様、やっと階段の踊り場から猫タワーの下まで移動

 でも、ジーーーっと観察[目][むかっ(怒り)]

 時折、ミャフ~~~ンミャフ~~~ンと甘えに来る

 赤ちゃん返りって奴か?[ひらめき]

 サル子は一人っ子

 猫で経験するとは・・・

 

 遠巻きに見る兄きと姐さん

 距離感.jpeg

 

 まったく気にせず無邪気に遊ぶチャイたん

 この!この!.jpeg

 

 そう、戦うの[どんっ(衝撃)]

 成敗.jpeg

 成敗するの  でも、その刀切り捨て御免って書いてあるよ

 勝てない気がするなぁ[わーい(嬉しい顔)]

  

 

 それを見つめるミャウ様

 びっくりミャウ.jpeg

 そうだね、エキサイティングだね

 

 でも、お勉強もするよ

 IMG_1413.JPG

 みんちゅがかったのニェ?

 政治に興味があるの?

 賢いねぇ(親バカ)[わーい(嬉しい顔)]
 

 

 それでも

 猫タワー2匹.jpeg

 ご不満ながらも2階と3階に治まった

 



 4日目

 運動会が始まった[がく~(落胆した顔)]

 仕掛けたのはチャイ

 ミャウ様が逃げてる

 で、戻って来たらチャイが逃げてる

 ほぉ~~~、こう言うもんか

 チャイはミャウのシッポにジャレ出した

 勿論ミャウ様 No===!![むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

 大変お怒りでまた2階へ[ふらふら]

 



 でも、なんだか歩み寄り?の気配

 (しかし、どっしりした腰回り まずい?ダイエット?)

 んべんべ.jpeg

 ミャウ様、耳が・・・

 

 

 ちら見.jpeg

 ん?

 

 

 見た?知らん.jpeg 

 ですから、耳が・・・





 5日目

 ドアの向うで運動会[台風][ダッシュ(走り出すさま)]

 暫らくすると静かに

 『キャピー、キャピー』 探してる?

 ここだよ~と開けてやるとトトトっと走って来た[揺れるハート]

 で、キーボードに乗ってスペースキーの連打[あせあせ(飛び散る汗)]

 今度はササエが No---!

 書き直し~~~[バッド(下向き矢印)]

 その頃、ミャウ様2階でブータレ[ふらふら]

 




 さて、ミャウ様は鯖の押し寿司栗饅頭にされましたが、チャイは?

 


 

 お雑煮チャイ.jpeg

 お雑煮!

 周りを隠して見てください

 正に餅![わーい(嬉しい顔)]

 

 周りのオロオロを全く気にせず、我が道を行くチャイたんです

 さて、今後の展開やいかに[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 6

ichii

こんにちは~。(もしかしたら、一番乗り?)
チャイちゃん、大物だね~。
さすが大所帯からやって来た猫ちゃん!
ミャウ様、見た目活発そうに見えたけど、
実はとっても控え目で心優しいのね。
きっと、もう少しすると、と~っても妹思いのお姉ちゃんになるよ。
そして毎日の運動会で、シェイプボディーを手に入れるはず、なんてね。
いや~猫の深夜の運動会は凄いです。
我が家の2匹も良くやりますが、
寝てる時に始まると顔を踏まれそうでコワイです。
(実際2回ほど、蹴りを入れられてます。お気をつけてね。苦笑)

by ichii (2009-09-05 14:25) 

そらまめ

こんにちは。
あら、記念すべき一番海苔♪
そらまめでよかったのでしょうか・・・?(汗)
ミャウちゃんとチャイちゃんのビミョーな距離が
いいですね♪
by そらまめ (2009-09-05 16:59) 

kyochan

1週間の様子楽しいですね
少しづつ近づく距離。
どうも女の子は気難しいみたいですね。
チャイちゃんのノビノビさが
いこごちは良さそうに見えますね。

by kyochan (2009-09-05 18:50) 

chako

ニャンコのいた生活が懐かしくて!
こちらへも時々お邪魔しますね~ 
ブログ二刀流、楽しく頑張ってくださいね~
by chako (2009-09-06 11:55) 

しま

ふふ・・・( ´艸`)
じわじわと歩み寄り中ですね!
by しま (2009-09-06 14:01) 

きみどり

おやまあ!ブログ二本立てですかっ!すごい~~。
でも、チャイちゃんの様子がたっぷり見れて嬉しいです。

ほんのちょっとの間に、またちょっと大きくなったみたい。
そして、この暮らしっぷり。さすがはこげちゃん!と、嬉しくなりました。

ミャウちゃんもどんどん距離をつめてくれて・・・。
この、戸惑った表情が、気の毒ではあるもののすご~く可愛くて(笑)これが見れるのも今だけ。すぐにべったりになりますよ~。
その後を楽しみにしてますね~!!
by きみどり (2009-09-09 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

-|無邪気に勝てる術はなし~ ブログトップ

                                

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。