SSブログ

絶好調 [ミャウ&チャイ]

 

 ミャウとチャイのお部屋へようこそ[るんるん]

 プリティー ミャウ&チャイ.jpg

 

 

 今日もチャイは絶好調[台風]

 真剣です[exclamation×2]

 あたちは見えないニョ

 IMG_1489.JPG

 

 

 丸見えニャ[むかっ(怒り)]

 ちぃ姉ちゃんちゅごいニャ[exclamation×2] なんでバレたかニャ?

 IMG_1488.JPG

 

 これは先月のサル子の誕生日のアイスケーキの箱

 細いからヌルリヌルリとすり抜けます[次項有]どこにでも出没

 IMG_1486.JPG

 

 こんどこそ見えてないのニャ

 IMG_1490.JPG

 だから、お尻丸見えだってば[ふらふら]

 本猫的には真剣[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 チャイが来て3週間

 ジリジリと歩み寄り・・・かな~?

 

 欲しいニャ~

 欲しいニャ.jpeg

 意地悪な姐さん

 欲しいニャ2.jpeg

 と、思いきや寛大

 譲るにゃ.jpeg

 さすが姐さん 懐でっかいねぇ (ゴマスリスリ)

 

 

 プロレスは毎日[台風]

 

 おやすみなのに・・・

 

 あちょぼ~~~[るんるん][るんるん][るんるん]

 また来たニャ[バッド(下向き矢印)]

 IMG_1515.JPG

 

 IMG_1516.JPG 

 いだいニャ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

 あぁ、ミャウ様の怒りマークが増えて来た[ふらふら] 

 IMG_1517.JPG

 もうイヤニャ[爆弾][爆弾][爆弾]

 耳ペッタンコ  気の毒でございます~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 にがチャンニャ~~~

 IMG_1518.JPG

 結構しつこいんだ、これが[ふらふら]

 

 

 さて、今一番のお気に入りは、姐さんの特等席

 この耳は・・・

 IMG_1491.JPG

 あたちなのニャ  ここあたちのもの~

 IMG_1493.JPG

 ミャウが入っていても乗って行く

 あまりにしつこくて、姐さん御立腹[パンチ][パンチ][パンチ]

 IMG_1528.JPG

 怒られたニャ 気にしんニャ~[るんるん]

 で、結構能天気[あせあせ(飛び散る汗)]

 先週は仲良く ンベンベ してたんだけどな~[バッド(下向き矢印)]

 

 

 同居の姿も見られるようになって、一安心かと思いきや

 ミャウのストレスが貯まって来たようで、最近短気

 舐め舐めしたいチャイと拒むミャウ

 ミャウ様の限界のサイン、ササエをチラチラ見ながら

 ウギャー!フシャー!ハー!(早くどけるニャ[むかっ(怒り)]が始まると

 心配で離すんだけど、離せば離したで気になるらしい

 

 

 結論:ほっとく

 

 

 さて、2週間が過ぎた時チャイは病院へ

 血液検査とワクチン

 結果は白血病・エイズ共陰性

 やっぱりホッとした

 健康なのに越した事はない[グッド(上向き矢印)]

 採血では、キャピー・ミヤー・アキャーと泣き続け

 ママの方が汗かいた[もうやだ~(悲しい顔)]

 が

 毎週キッチリ400グラムずつ増え、順調な成長

 目出度い[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 すっかり我が家の子に落ち着いたチャイたん

 元気過ぎて色々壊しだした[どんっ(衝撃)][もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

 (もしかして海鮮隊よりお転婆?)

 夜中のケージも止めていたけど[次項有]Uターン

 もう少し分別がつくまでは無理みたい

 

 

 夜中のピアノ演奏[るんるん]

 上手いよー 鍵盤をフルに使って延々と

 タララララ~~~[右斜め上] ダララララ~~~[右斜め下]

 寝れん[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 ガーグンガーグン[カラオケ][耳]

 ママが大好きなんだね 嬉しいよー[揺れるハート]

 明け方に耳元で延々と

 寝れん[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 でも、朝までゲージでお利口にしてくれている

 ちゃんと目覚ましが鳴るまで

 『ママ』の目覚ましが鳴るとアキャー・キャピーと出せ出せコール

 他の目覚ましには反応せず

 賢い[exclamation×2]

 

 何の事はない

 ママの目覚ましが鳴るとミャウが鳴き出すから

 (ミャウはママが起きるまでずーーーっと待っています)

 で、チャイも反応して鳴き出す

 

 もう少し大きくなったら一緒に寝ようね[ムード]

 

 (しかし、あの小さい体からでるガーグンのでかさはなんだろう)

 

 早く猫団子が見たいものです[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

chako

二匹ともかわゆ〜〜〜ぃ!
ポッテリ姿で耳伏せて耐えてるミャウ様、
子猫なのに手足の長いチャイのいたずら…
また 楽しみにしてますね。
by chako (2009-09-19 01:38) 

ichii

チャイちゃんは本当に天真爛漫というか、
元気いっぱいですね。
やっぱり沢山の猫ちゃんの中で育ったから
物怖じしないんでしょうか。
猫は昼間に沢山寝るから、
どうしても夜暴れるんですよね。
この連休、ご在宅なら試しに昼間イッパイ遊ばせて
あまり寝かさないようにして見て下さい。
夜中の運動会をせずに寝てくれます。
でも若いから、夜も体力あるかな。
ミャウ様の押されぎみの唖然とした顔が…
なんと言っていいか…。
これはこれで仲良しの形でしょうか。
by ichii (2009-09-19 18:21) 

keysun

あらああーーーーー
すっかり仲好しだ!
ミャウ様はやさしんだねえ、目が嫌がってないね
ちょっと感動で涙腺が・・・・・

サルサルnice!一瞬チャイ嬢が見えなくて
びっくりしたよ(^^;)


by keysun (2009-09-19 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

                                

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。