SSブログ

今日のチャイたん [チャイ]

 

術後4日目

随分楽になった様です

夕べ 初のウンチに続いて今朝もモリモリと[グッド(上向き矢印)]

 

肉球は大事ニャよ[かわいい] あっためると眠いニャよ[いい気分(温泉)]

IMG_2726.JPGやっと あんかはあったかいと気付いた様で[いい気分(温泉)]

[ひらめき] おかあやん[かわいい]

IMG_2727.JPG

あニョね ごはんが・・・ん?

IMG_2728.JPG

ガシガシ[どんっ(衝撃)]

IMG_2729.JPGそっちかぃ!

トウ![ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2730.JPGあぁ そんなに伸びては傷が[がく~(落胆した顔)]

カジカジ・・・?

IMG_2731.JPG噛めないねぇ[バッド(下向き矢印)]

テシテシ![どんっ(衝撃)]

IMG_2732.JPG

カミカミ できたニャ[るんるん][グッド(上向き矢印)]

IMG_2733.JPG良かったねぇ[わーい(嬉しい顔)]

トストス[るんるん]

IMG_2734.JPG

かぷっ!・・・・・んあ?

IMG_2735.JPG

・・・・・ごはんだったニャ

 

少しでも減るとカラーが邪魔で食べられません

足してあげると

 

カリカリ[るんるん] シャクシャク[るんるん]

IMG_2736.JPG

あっと言う間に減って行きます

IMG_2738.JPG

良く食べましたね 朝に続いてブランチです

IMG_2737.JPG

フゥ~[かわいい]

IMG_2739.JPG

むむ?[目]

IMG_2740.JPG目線の先にはまもちゃんです[ふらふら]

これ欲しいニャよ[るんるん]

IMG_2741.JPGダメです[ふらふら]

 

そろそろ いたずら虫が動き出しました[わーい(嬉しい顔)]

お散歩は1日3回[るんるん]

あっちこっちで カコンカコンとカラーのぶつかる音がします

 

お薬はもっと大事

目薬はまだしも 飲み薬は思いっきり抵抗されます

かなり苦いそうで 甘いヨーグルトに埋め込んで

一気に喉の奥に入れるのですが

一回目に ペロっと舐めて中に薬があるのに気付きました

以来 拒否して毎回大変な騒ぎです

 

2人がかりで飲ませるのですが

サル子もササエも いでで[あせあせ(飛び散る汗)] いでで[あせあせ(飛び散る汗)][どんっ(衝撃)][もうやだ~(悲しい顔)]

薬がなければプレーンヨーグルトだって喜んで舐めたのに[むかっ(怒り)]

こう見えて賢いです[わーい(嬉しい顔)]

(どう見えるでチュか?[むかっ(怒り)]

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

お針子姫

こんにちは~。
エリザベスカラーのチャイたんかわいいですね~。
カラーをつけて動く姿、とってもおもしろいし・・・。
猫ちゃんにはかわいそうだけど。

記事おもしろくてぜんぶ読んじゃいました。
引き出しにしまわれちゃったり、中に人間が透けて見えるのとか・・・。すごいっ!
by お針子姫 (2010-03-01 22:28) 

☆ササエ☆

*お針子姫さん*
全部読んでくれたんですか?
気に入って貰えて嬉しいです。
凄いお転婆でしょ~?
なのに・・・病気だったなんて・・・。
これからも、チャイたんを宜しくね。
あ!デブ・・・じゃなかったミャウ様も(笑)
by ☆ササエ☆ (2010-03-02 15:54) 

chako

やっぱり、猫ちゃんはじめ動物たちは生きるために「経験」をとても大事にするんですね〜 一度にがいお薬の味がしただけで警戒するんですね。
我が家の玄関に置いていた金魚が、カラスに連れ去られようとして途中でポトリ、玄関先に落とされてピチピチしていました。急いで金魚鉢へ戻したのに、警戒して二度と上に出て来ません…
以来、網を張りましたが、今朝もカラスが来ています - -;

by chako (2010-03-06 09:36) 

ichii

先ず、遅ればせながら、ササエさんお誕生日おめでとうです。
身体の調子も順調なようでなによりです。
美味しそうな、湯葉料理の実況中継楽しく読ませて頂きました。
お友達のコメントが既にイッパイだったので、こちらへ書き込ませてもらいますね。

チャイちゃん、避妊手術無事に済んで良かったですね。
でも喉の膜の異常とか、ウイルス性の病気があったとか、驚いてしまいました。
だってチャイちゃん、とっても元気だからね。
完全室内飼いだから、風邪などの病気は多分大丈夫だと思うけど、年をとってからが心配ですね。
長生きしてほしいね。
チャイちゃんとミャウ様、いつの間にか、お互いに、なくてはならない大の仲良しになってるのね。とても微笑ましいです。


by ichii (2010-03-06 19:45) 

☆ササエ☆

*chakoさん*
ササエ=苦い薬&シミシミ目薬とインプットされ、未だに逃げ回られています。損な役です(泣)
抱っこさせて貰えません。
寂しいです。

*ichiiさん*
ササエもびっくりしました。
この元気なぶっ飛びチャイにそんな病気があるなんて。
捨てられた時の猫風邪が原因だそうで、可哀想な事です。
ミャウはチャイのカラーが取れて元の姿に戻っても、未だにパコパコパンチをしています。
意外に気が小さいんです(笑)
シャーシャー怒らなくなっただけ進歩です。
チャイは訳が分からず、ちょこちょこチョッカイ出しに行っていますよ。
by ☆ササエ☆ (2010-03-09 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

                                

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。