SSブログ

一緒がいいニョ [サル子&チャイ&ミャウ]

 

みニャさん[かわいい]

みニャさんはだれとねていますか?[かわいい]

チャイたんは ひとりニャよ[かわいい]

おっきいねぇちゃんが ママさんとばっかねるニャよ[かわいい]

あかちゃんみたいニャ[かわいい]

 

でも チャイたんもさみしいニャよ[かわいい]

だから あさおへやにむかえにきてくれたら くっついていたいニョ[かわいい]

とくに このじかんはだいすきニャ[かわいい] 

IMG_3859.JPG ジー[目]

IMG_3860.JPG ジーーー[目]

IMG_3862.JPG ジーーーーー[目]

そこまで覗かなくても[ふらふら]

IMG_3863.JPG フンフン[かわいい]

勉強 4.jpeg おいしそうニャ[かわいい]

IMG_3866.JPG あ~ のんじゃったニャ[バッド(下向き矢印)][かわいい]

別の日も

朝食 クンクン.jpeg クンクン[かわいい]

駄目だよ~ チャイ[るんるん]

チャンスニャ[グッド(上向き矢印)][かわいい]

ヨーグルト こぼしたニャ[かわいい]

IMG_3899.JPG ペロン[かわいい]

舐めながらも 目はしっかりパンに[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3900.JPG あ~ からっぽ[バッド(下向き矢印)][かわいい]

下から覗いてみました[目]

IMG_3901.JPG みるニャ[むかっ(怒り)][かわいい]

また別の日は

おべんきょうのじかんニャ[バッド(下向き矢印)][かわいい]

勉強 1.jpeg これは きらいニャ[バッド(下向き矢印)][かわいい]

バイバイ[ダッシュ(走り出すさま)][かわいい]

寒いじゃん じゃあ ミャウでいいや[るんるん]

勉強 2.jpeg ママさん

た・す・け・て[バッド(下向き矢印)]

可哀想に[ふらふら]

目で訴えています[もうやだ~(悲しい顔)]

勉強 3.jpeg どよ~ん[バッド(下向き矢印)]

IMG_3909.JPG がんばれニャ[かわいい]

卑怯なチャイたんです

さて ご飯の時間です

今朝はサル子の大大大好きな 白菜とシーチキンのトロトロ煮[揺れるハート]

匂いも格別です

IMG_3910.JPG おまたせニャ~[かわいい]

イヤ 待ってないし[ふらふら]

おちゃかニャの いいにおいニャ[かわいい]

IMG_3911.JPG ちゅ~[キスマーク][かわいい]

く~ いいにおいニャ[グッド(上向き矢印)][かわいい]

けさのヨーグルトは いつもよりいいにおいニャ[かわいい]

IMG_3912.JPG フンガフンガ

IMG_3913.JPG おいちい?[かわいい]

ねぇねぇ おいちい?[かわいい]

 

毎朝毎朝 サル子の膝でニャ視眈々と狙うチャイたん[わーい(嬉しい顔)]

でも

勿論 一口も貰えません

人間の食べ物は体に悪いですからね

 

おっきいねぇちゃん もっとヨーグルトこぼしてニャ[かわいい]

チャイたん おそうじしてあげるニャ[かわいい]

 

イヤ いいから[ふらふら]

こうして 今日もサル子の膝を温めるチャイたんです[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]仲良き事は美しきかな[ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

そらまめ

ササエさんちは美しい3人姉妹ですね。
おひざに乗ってくれるニャンズがうらやましい~。
うちは重たいたけがたまに乗るくらいで・・・
後はダレもこういうかわいいことは
しません(汗)
チャイちゃん、なつかしの首輪
してくれてる~♪
by そらまめ (2010-10-19 20:31) 

きみどり

あら、まああ~、あらあらまあまあ~。
いいこと~。

ひょこっと胸元から顔をだして。
でも食べないのね。えらいえらい!!

ミャウさまの遠い目がちょっと気の毒??(笑)
じつはまんざらでもないんですよね、きっと!
by きみどり (2010-10-19 22:55) 

お針子姫

チャイたんのアップ、かわいい~っ。
よだれかけしてるみたいで、
ごはんの準備万端よ♪

by お針子姫 (2010-10-19 23:34) 

タッジーマッジー

サル子ちゃんとチャイたん、
なんだか姉妹みたい。
甘えるんだけど、なんか対等な感じで。
あ、サル子ちゃん左利き?
もしかして、チャイちゃんも左利きかな?
by タッジーマッジー (2010-10-19 23:54) 

ichii

シーチキンのにおいはタマラナイでしょうね。
(白菜とシーチキンのトロトロ煮は私もよく作るけど、美味しいよね。)
チーズトーストかな?めっちゃ美味しそう。

寒くなったらパーカー着て、懐に猫入れます。
暖かいです。笑
サル子さんとチャイちゃんもやるかな?
みゃう様はササエさんの懐にいれるにゃ。笑
by ichii (2010-10-20 08:09) 

☆ササエ☆

*そらまめ*さんへ
美しい3姉妹・・・あれ?ササエは?(笑)
チャイはずるいんですよ。
サル子がいる時はベッタリで登校するとササエのベッドに。ミャウ様は怒って入って来ません。(二度寝がバレた 汗)
ミャウ様も蝶ネクタイしていますよ。
埋もれてチラッとしか見えない(ーー゛)
お店が再開したら新しいの買いに伺いますね。

*きみどり*さんへ
ね~、ラブラブでしょ?
ササエの膝には、じぇーーーたい!来ない。
ベッドにはイINなのに。
絶対ダメよ、って怖いおかあやんがしっかり見張っていますから。
でも、お刺身とかサル子に内緒でこっそり分けてるササエです(笑)

*お針子姫*さんへ
チャイのアップは萌え~です。
特に下から見上げられるとチョー可愛いんです(親バカ)

*タッジーマッジー*さんへ
とっても仲良しの2匹(?)です。
サル子は基本左利きです。(チャボも)
しつこく右手で書かせたので、今や両利きです。
えんぴつと消しゴムを両手に持って器用に両手使っていますよ。
怪我してもどっちでも書ける。便利~(笑)

*ichii*さんへ
これだと白菜半玉いけちゃいますね。
(3人ですよ。)
余ったら次の日は卵とじ。
母の懐かしの味です。
ミャウは最近膝にも乗らないんです。
大人になったのかな。
チャイは永遠のお子ちゃまですから、サル子の懐なら入るかな?
今度入れてみます(笑)

by ☆ササエ☆ (2010-10-20 09:37) 

よいこ

白菜とシーチキンは未体験です>。
今度ぜひ作ってみよっと ^^
チャイたんはお膝がすきなんですね。
私もよく猫を膝に乗せてご飯を食べていました。
一緒のイスに座っているところも、かわいいな

by よいこ (2010-10-22 10:07) 

chako

チャイたん、お膝でおとなしくできるなんておりこうさんですね。
白菜とシーチキンのとろとろ煮、美味しそうですね!ぜひ、レシピを!
by chako (2010-10-24 10:58) 

☆ササエ☆

*よいこ*さんへ
朝ごはんのときだけ一緒の椅子に乗るんです。
いつも椅子は半分こ。
細い2匹ならでは。
ササエのお尻では^^;
気分次第でお尻と背もたれの間に来てくれます♪

*chako*さんへ
体調如何ですか?
急に寒くなって体調管理が大変ですよね。
お膝でお利口、に見えるだけです^^;
いつも食器に顔を突っ込もうとして、ダメ~って顔を抑えられているんですよ。
レシピなんて大そうな物はないんですが、我が家の場合で。うちは3Lの圧力鍋ですが、普通の鍋でも出来ますよ。

・白菜半玉:硬い部分と葉に切り分けます。(お鍋に使うより少し大きめ)

・圧力鍋に硬い部分を入れ、水と料理酒を鍋の1/4位。(少な過ぎたり、火が強過ぎると焦げますから御注意を)
15分~20分煮ます(お水も入れますが料理酒をドバドバ入れます)

・冷めたら葉の部分を入れ水分を見ながら足りなそうなら足します。(この時点でギュウギュウの状態です)
粉末のダシを小さじ2位入れ、15分煮ます。

・柔らかさが好みのトロトロになったら、薄口醤油や白だしで味付けしながらなじむ程度煮ます。普通の醤油なら少なめにし、ダシや塩で調節します(ここから普通の蓋に変更)

・最後にシーチキンの油を切って混ぜて一煮し、冷まします。

冷ます間にシーチキンのダシがしみ込みシーチキンもパサつかず食べられます。
ポイントは
* 最初の料理酒をケチらない
* 味付けは薄め
* シーチキンは最後

あくまでも我が家流ですが、サル子は最後の汁まで飲み干す程度の味付けです。
料理酒とダシとシーチキンの旨味がメインかな。
余ったら次の日はそのままでも更にトロトロだし、卵とじでも美味しいですよ。

優しい味だと思います=^_^=

by ☆ササエ☆ (2010-10-24 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

オブジェぶ~ぶ~ ブログトップ

                                

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。